~今春から高校生~

みんなさん、こんにちわ!

遂に私も今春から高校生ってことで本格的にブログ活動にも精を出したいと思っています!あたたかい目でみてくれると嬉しいです!

 

まずは、自己紹介したいと思います!

  • 千葉県、浦安市在住の高校1年生です!
  • 日本、フィリピンのハーフで両国籍持ち。父が日本人、母がフイリピン人です。
  • フイリピンの首都マニラに生まれ、裕福に暮らす。
  • 後にフイリピンの日本で言う御三家の私立国際学校(Southville International School and Colleges)に入学。
  • 小学校で飛び級をする。
  • 9歳で日本に移住。初めは、田舎の山田(二回目の小4)→東金(小5)→行徳(小6)→浦安(中学3年間)と転々し、今に至る。
  • もちろん、日本語の知識0なので、かなりの苦労を要しました。
  • 中学では、言葉の壁はまったく無く、言わなければハーフだとわからないみたいです!
  • 小学校では、いじめにたくさん遭いました笑←これはまた、別な物語でございます。
  • 小学校では、サッカー5年間、ダンス1年間、バレーなどもやりました。
  • 習い事は、空手を3歳から14歳も10年間ちょい。塾は家庭教師、公文でした。
  • 塾はフイリピンの頃です。日本で一回も通ってないです。
  • 中学は三年間柔道部でした。同期は少なく、男子が四人で一人が幽霊部員で。。。これもまた別の機会に「
  • タガログ、英語、日本語は操れます。中国語に関しては再勉強中です。
  • 資格で勉強中なのはfp3級、TOEIC900、中国検定1級、を目指しています。
  • 今の資格は小6で取ったTOEIC765点と空手の初段、柔道の初段です。これもまた違う日に。

 

 

今日はここらへんにしたいと思います!いろいろあげるのでよろしくお願いします!